高崎小学校NOW9月2024

2024年9月の記事一覧

スーパーマーケットの見学に行きました♥

 3年生が,社会科の学習でスーパーマーケットの見学に行きました。最初に見学したのは,ヤマザワ神町店さんです。

バックヤードも見せていただきました。

売り場の工夫も調べました。

店長さんに分からないところを質問しました。

 ヤマザワ神町店さん,たいへんありがとうございました。次に訪れたのは,神町の木村ストアです。ひろしの餃子や手作りのお総菜で人気の地域密着型の小型スーパーです。

 もと,魚屋さんだけあって,新鮮な魚がたくさん並んでいました。大きなスーパーととちがうところは,自分が必要な量だけ指定して買えるところですね。

名物のひろしの餃子を,ひろしさんからいただきました。

焼きたては,最高の美味しさです。

 たいへんごちそう様でした。また,親切に説明していただき,たいへんありがとうございました。