3,4年生が,2年生に複式の授業を公開しました
複式の授業の様子を,2年生に見てもらいました。
一方の学年に,担任の先生が指導しているときに,もう一方の学年は自ら学ぶことになります。
複式の授業は,少人数のメリットを生かし,自分たちの授業,学びに責任をもち,自ら学ぶ力をとても高めることができます。
2年生は,自分たちで進んで学んでいる「力強い自信をもった学び」を目の当たりにして,「さすが先輩!!」と尊敬の眼差しを向けていたようです。
複式の授業の様子を,2年生に見てもらいました。
一方の学年に,担任の先生が指導しているときに,もう一方の学年は自ら学ぶことになります。
複式の授業は,少人数のメリットを生かし,自分たちの授業,学びに責任をもち,自ら学ぶ力をとても高めることができます。
2年生は,自分たちで進んで学んでいる「力強い自信をもった学び」を目の当たりにして,「さすが先輩!!」と尊敬の眼差しを向けていたようです。