高崎小学校NOW11月2023

最高!!焼き芋祭り♥️

 高崎農園で収穫したサツマイモを使って,全校焼き芋祭りを行いました。まずは,準備です。芋をよく洗って,ぬらしたクッキングペーパーに包み,さらにアルミホイルに包みます。

 外では,増川先生と奥山技能士さんが,おこした炭の上に包んだ芋を並べて落ち葉をかぶせ,芋を焼いてくださっています。落ち葉の補充を手伝いました。

って,本当はこれがしたかったのかなあ?

焼きたてのお芋はいいにおーい。体育館で輪になって食べます。

お世話になった畑の先生,JAひがしねさくらんぼの東海林さんも招待しました。いただきまーす。

おいしい。うまい。最高♡。甘ねっとり!!などと,たくさんの感動の声が聞かれました。

 最高の焼き芋祭りでした。お世話をしていただいたJAさくらんぼひがしねの東海林さん,たくさんの芋を上手に焼いてくださった,増川先生,奥山さん,たいへんありがとうございました。