高崎小学校NOW11月2023

東根第三中学校との「明日への一歩プロジェクト」合唱・応援交流会

 第三中学校区交流事業の一環として,第三中学校の全校生徒のみなさんが,高崎小学校を訪れて,5,6年生に向けて,合唱や応援を披露してくれたり,中学校生活について,質問に答えてくださったりしました。司会は生徒会のみなさんです。

最初に,合唱「大切なもの」「旅立ちの時〜Asian Dream Song〜」「ふるさと」を披露してくれました。

 感想を発表しました。全校ハーモニーというすばらしさ,そして迫力に感動を表す感想がたくさん聞かれました。人前でも億劫がらずに,ソロやデュエットの少人数でしっかり歌える姿に,子どもたちは感心しきり。

次に,運動会で行われている,紅白の応援の披露です。

その迫力と堂々とした応援に,圧倒された子どもたちでした。高崎小学校にもエールを贈ってくれました。

最後に,中学校生活に対する質問です。「何が一番たいへんですか?」

感想を発表しました。

 中学生になることと,中学校生活にあこがれと大きな期待をもつことができました。東根第三中学校の生徒のみなさん,先生方たいへんありがとうございました。